한국 생활

韓国滞在中に体験したことをのんびり書きます🇰🇷

韓国でSIM手続きやってみたよ

先日韓国でSIMカードの手続きに行ったのでまとめてみました🤗

 

韓国に入国する際に携帯番号が必要だったので、

日本にいるときにとりあえず30日分のSIMカードを購入していました。

購入した会社はご存知の方も多いと思いますが、Koreainfoという会社です。

 

韓国に入国する前に購入したSIMは

30日間で5500円+送料や手数料に3000円で

合計8500円と割高でしたが30日経過したら、安いプランに変更できるとの

ことだったので購入しました😂

 

今回私はその30日の契約が終了したので、延長・安い金額のプランへの

変更のためにkoreainfoの店舗に行ってきました。

店舗は新村にあり場所も分かりやすいです!

一応説明すると、新村駅の7番出口から出るとすぐ目の前に

하나은행が1階に入っているビルがあります。

そのビルの↓ココから入ってエレベーターで10階まで上がったら到着です🙆‍♀️

 

f:id:xx22:20200915224636j:plain

 

ちなみにプランはいろいろあります!

f:id:xx22:20200915225211j:plain

1バン安いものは1ヶ月で10Gで10G超えると低速になります。

10Gじゃ足りなそうだったので私は36000Wのプランにしました!

このプランは1日300Mのプランです。

正直300Mがどれくらいかよく分からないけど、

外出してインスタとかその他のSNS普通に見てたら

半日くらいで使い切っちゃうくらいの容量です😳

 

でも!!!

このプランのすごいところは300M超えたら低速になるとありますが、

低速になってもめっちゃ早い!!!

普通にLTEの速さだから動画や画像もすんなり読み込めるし、

低速になったかどうか気づかないレベルです🥺💛

本当にすごい、、、おすすめです!

 

f:id:xx22:20200915230350j:plain

 

また、携帯番号の下4桁を自分の好きな番号にできます!


ちなみに日本人の方も店舗にいらっしゃるので

韓国語できなくても安心して行けます😂❤️

何か分からないことがあればLINEや電話で対応してくれますし、

レスポンスも早いので助かってます。

 

空港についてからSIMが上手く作動しなくて電話した時もすぐに

対応してくださり、SIMとは全然関係ないですが、

隔離中に体温計持ってきてますか?など心配して電話してくださったり

とても親切に対応していただきました🥺🙏

 

koreainfoのSIMしかまだ使ったことないので

もしおすすめのSIMなどあれば教えていただきたいです〜!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

Koreainfo 住所:

서울특별시 마포구 서강로 114,10층